るメモ

物質・観察・感想

ベタメタゾン錠後の過程20221222〜1231まで追記していく

随時追記

www.kegg.jp

 

12月22日が最後の服用

かゆみの抑えられた5日間は終わってしまった

 

〜26日まで家にいられるので加湿されており、なかなか大丈夫

ただ、22日の肌の状態より赤みもあるし、湿疹も部分的にあるし、かゆい

でも服用前の痒みほどではなく赤みも少ない状態が4、5日続く。

 

27日の会社でどうなるか。

多分悪化するだろうな。→悪化した。首にプロトピック塗ってる

湿度が30%スタート〜39%で退勤の室内環境も私には過酷すぎる。

加湿器回してるけどやっぱり乾燥するよね。

www.dear-natura.com

これを服用開始。サプリで極乾燥肌が良くなることはないけど

髪や爪も艶がないから、そっちに効果出るといいな。

 

28日

朝、朝から乾燥している感じ。首後ろのフケがぱりぱりしやすいところもしっかりパリパリになってるし体の赤みも復活した。

塩化マグネシウムや、交代浴で良くなったみたいなツイートやブログ、YouTubeみて

これまで相手にしてなかった民間療法的なものも実践してみているけど、これで治るって言ってる人何。

でもやってみるしかないんだよ。

ただ、温度の低いシャワー(28〜30度)で締めると風呂上がりの痒みが抑えられている感じがあってそれは良いので続ける。

塩化マグネシウムも買った分使い切るまではやってみる。

会社の湿度39%スタートで昨日よりマシ

昼、皮むけた

夜ヒザ下痒すぎる時間来て完全に死んだ

ベタメタゾン君…たすけて…

 

29日

もうかゆみはすっかり元通り

13:30ぐらいに家でカルテHD塗ったけど、ありえん乾燥してた。なん何だこれは

ちょっとかさかさ〜とかくといつも通り皮膚がパラパラする。最悪

会社の湿度42〜49%。連続して加湿器つけてるとマシだけど掃除のあとに窓開けたら37%とかになる

鍼灸院いった

昨夜なぜかステロイド使わなかったら肌死んだので使う

 

30日

前日と肌はあんまり変わらない。足は比較的いい感じ。

プロトピックを4日くらい使った首が良いので、手の甲にも塗り始めた

自室で加湿器をたきまくってみたけど、夜のカキ癖に影響あるか?

昼頃より首が異常に重く、肩もずーんとする。昨日鍼で軽かったのがもう治ってしまったのか、もみ返し的なあれなのかわからない。

 

31日

首の調子が良いのでマッサージ屋にいって揉んでもらった

全身マッサージ+頭皮も揉んでもらった。きもちいい。私はいつも何かしらに不安を抱いたり、なんとかしなきゃ!と考えがちなのでマッサージ中にぼーっとするのはリラックスするね。

 

一応素材を気をつけてるとはいえクッキーもらって食べてしまったけど、うますぎる!お菓子うまい(泣)

夜も年越しそばはどん兵衛を鍋に突っ込んだし、今日はかなり食事内容悪い。

 

風呂入ったあたりで気がついたけど、痒みがなんとなく少ない気がする。首のおかげなのか?!