るメモ

物質・観察・感想

新しい鍼屋さん

新しい鍼屋さんすきなところ

 

田舎にある

・田舎好きに私にとって、ちょっと景色を見ながら運転するのも癒やされる

・車が混んでいるということはなく走りやすい

 

狂ってない

・先生が狂っていない。まえのところ先生は反ワク、コロナは風邪界隈の医者を信じているようだった。

・私に押し付けてこなければ良いっちゃいいけど、私も一応医療従事者ということになるのでなんか気まずいなと思ってた。

・今の先生は前の先生の考えや治療方針は合わないと言ってた

 

腰にも背中にもさしてくれる

・うれしい。もっとさして!

 

時間

・一時間施術。

・前は30分だったし、他の人が入れば並行施術だった

 

値段

・前とあんま変わんない。

・車で行っても駐車場併設で料金かからない

・回数券が4回単位。前は10回で5万円使い切らないといけない

 

体の構造について教えてくれる

・ここが悪い人は、この筋肉のストレッチをしようとか

・足の指をしっかり使おうとか教えてくれる

・前のところは食事に気をつけよう、体を冷やさないの2点が基本でちょっとバリエーションなさすぎて飽きてきてたし、他の人への話でも同じことをいってて引き出し少なく感じてしまって本当に治るという気持ちが薄れてきてた。

 

論文

・鍼を続けると痒みが減るという論文をHPに掲載してある

・よくわからんけど、無いよりいいだろう。

 

これだけでよくなるとは思ってないけどまた続けてみる