るメモ

物質・観察・感想

鍼屋さんをかえた

鍼屋さんをかえた。

 

12月末〜6月末

丸々一ヶ月くらい通院できてない時もあったけど、それ以外は概ね通院した

最初は週に2回で月4万かかってたのやばいな笑

 

鍼がアレルギー改善にどれだけ役に立っているかわからないけど、気持ちいいので通っている。東洋医学的な話を聞くのも好きだし。

 

私が治療院を変えた驚きの理由4選とは…?

 

1 行きにくい

・都会にあって電車で行くと1000円+パーキングまたは駐輪代がかかる

・車で行っても都会の道は混んでて走りにくい

名古屋駅の拠点の会社帰りに行くのも疲労困憊で寄りにくい。面倒くさい

 

2 一区切りつけられた?

・もうすぐ回数券終わるときだったが、また連絡くださいと終わられた。いつもは次いつにしますか?って感じだったから

 

3 考え方

・気持ちいいし、良くなればなんでも良いとは思ってたけどやっぱり先生の癖がもう少しないとこの方がいい

東洋医学の治療院は脈や舌を見るところが多いが一切ない。別になくてもいいけど同じ値段なら診てもらえるほうがいいな。

 

4 物足りない

・基本クビ中心の施術で背中〜腰も刺してほしい。これは鍼が好きになったこその感想かも。でも全身治療されたい。

・とはいえ首の刺激は激強で好きだった。

 

です。

次の治療院の説明はまた次に