るメモ

物質・観察・感想

鍼治療でアトピーの効果はあるのか7 6回目以降

16回目 2/28

1週間空くと首肩が凝ってるかもと感じる

鍼はやっぱり気持ちいい、たくさんさしてほしいなあと毎回思う(笑)

鍼打った次の日の可動域が一番良いので肩首回したりしたい

 

15回目 2/21

気持ちいい

コリコランでほぐれてから初めて受けたけど

鍼がぐっさり奥まで刺さってる感覚があってきもちよかった

赤みある

 

14回目 2/18

首肩されているときに非常にリラックスできてきもちよかったストレッチや体を休めることを優先させてくださいと謂われたが、まあまあやすんでるよね

うーん

 

13回目2/14

足の赤みがとても強くなっている

ふくらはぎに初めて刺してもらった。

足の筋肉等かたいらしいのでストレッチは続けていこうと思う

 

12回目2/10

変わらず。肘にさしてもらう

 

11回目2/6

前より悪化、花粉のせいと思われる

肩に刺されるのは気持ち良い

足の指にもさしてもらった 

 

10回目2/3

前より良くなってる

肩にさされたまましばらくおいた

きもちいい

足も温めてくれて超リラックス

 

9回目

悪化してる(泣)

 

8回目

首はよくなってる緩みやすくなってきたとのこと、 減薬の話はあったが花粉の時期が不安

回数券購入、覚悟決まったぞ

 

7回目

悪化してる時の通院

 

6回目

左側を寝違えたこともあってまだ左側が特に硬いらしい。

左側に効かせる感じで刺される

刺激が強いほうがうれしい。

終わったあとも左首がボワーっと重くて最初はそれがしんどいなと思ったけど、もはやそれがきもちいい。

 

家でも会社でもストレッチ続けているけど、鍼やら他人のマッサージのほうが一気にほぐれる

家のストレッチはそれをまた元に戻らないようにする為のものってかんじで、ほんとにしっかり長期間やらないと自力で緩むことってなさそう。

 

腰がしんどいの相談するか悩むくらい左の腰重たい