るメモ

物質・観察・感想

鍼治療でアトピーの効果はあるのか5 4回目

今週2回目順調に通院できている

 

針気持ちいいなーと思った一回目くらいの感じで受けることができた

眉あたりに初めて打ってもらった

 

首を一番重点的に打ってもらうのは変わらないけど

首をされたあとの響く感じが全然残らない、苦しくない。

これもまたなんか寂しい気もする

腰とかにもそのうち打たれたりするのかな。

 

先生から

 

悪い食べ物を入れないようにしましょう

深夜に一度起きることは気にしないように

上半身がほてるのは皆んなですが、その度合いを下げる工夫は続けましょう

足を温める

・布団にゆたんぽオッケー

・足先のカイロおっけー

考え過ぎは良くない、音楽に集中したりストレスを発散する時間を作りましょう

首をストレッチしましょう

 

アトピーや体には当たり前のことで知ってることなんだけど、頻繁に指導されるからやる気になれる

お金もかかってるし

 

肝心のアトピーの度合いは、通院する前より今は良い状態。

脇と足は前より悪いかも