るメモ

物質・観察・感想

鍼治療でアトピーの変化はあるのか4 3回目

1/9にいってきた

 

首と手と足以外にも初めて肩あたりにもさされた

刺されていると首は中の筋肉を掴まれているような苦しい感覚がある。

 

この前より刺激強めなはずなのに、この前ほど痛くなかった

慣れたらこの感覚も気持ちいいってなるのかな。

 

打ったあとは首がズーンと重い

でもこの前ほどは響かない。階段もゆっくりでなくても良い。

この前は階段を下る振動でも苦しかった。

 

しかも夜寝る頃にはもう首はほぼ気にならなくなってハッピーだった。

正直2回目、3回目はアトピーに激的に効果!という感じではないけど首肩のコリが改善してるのが嬉しい

 

あとは手足が冷たいままだと言われたから日常生活でも温めることを意識してる…なかなか治らない。

とりあえず自転車通勤や、歩く時は手袋をするのと長く外にいるときは足先カイロを使用しよう

私はいつから不健康だったんだろう…