るメモ

物質・観察・感想

鍼灸院でアトピーに変化はあるのか3 2回目通院

一回目は効果を感じられた。

 

12/29

鍼を打った日は首の可動域が良くなった気がする。

 

12/30

くびがだるおもい、もみ返し的なものなのか、

単に首がこってるからなのかわからない。

かゆみはこの日はあった。

 

12/31-1/3

体のかゆみがひいて、赤みも落ち着いている。

腕や肩がガサガサすぎて心配したけど保湿クリームを足したらよくなった。ガサガサすぎるだけで痒みがすごいとか、血が出るとか、赤いとかないのが不思議な感覚だった。

 

3日は耳とへそがおかしい感じがした。これがあるとその後悪化する。

 

1/4-1/5

赤み痒みが少し戻った感じ。耳とへそから来るのなんだろ。5日、通院!

右のマスクに汁がつくの気持ち悪い

 

今回から刺激強いと聞いていたけど、この前のお試しでの体の具合よりもっと良くなっちゃうとか!!!てな感じでワクワクでうつ伏せになってスタンバイ

楽しみ!

 

体調の変化を伝えると

よかったですね、すぐ変わらない人もいますからね〜この方針で行きましょう。また今回も首を緩めていきますねとのこと

 

先生「いきますよ〜、どうですか重くきてますかね〜」

 

…えーいた!この前より響くし、特に左首はさされたあとから重く痛い。指すときは鍼があたったな〜って感じなのに今は3センチくらい鍼めり込んでない?ってくらい刺激強く感じた。

この針、麻酔の針とかより全然細いよね?なんでこんな刺激感じるの?

 

正直こんなに刺激感じるとは思わずに鍼治療楽勝や!って先週のお試しで舐めてたけど、

これを耐えればさらなる変化…!と信じて

首に鍼を刺したまま置いている時間、一人で戦う。

 

先生耐えて見せるよ!

 

少しでも動くと、ズンと響く感じが強まるのでなるべく静かに深呼吸。

うあーしんど、楽しいこと考えなきゃ…

楽しいこと…肌が治った自分…良くなったらノースリーブきて肌露出する、綿100パーの服をデパートで探して1万7000円のTシャツ見てこんなシャツ買うならもっとかわいい服ほしいよ…!と絶望する私とおさらば、痒くない私、肌赤くない程よい乾燥肌程度の私、人の目を気にしなくていい私…

 

健康な私を祝福する友達、上司、同僚、家族、飼ってた犬…笑顔でみんなが私を取り囲んで拍手

……おめでとう!おめでとう!!

 

そうこうしてるうちに先生が鍼を取りに来てくれたけど

鍼をとるときもグ‥っと痛みを感じる。

お、おわった〜(泣)

 

次は仰向けになってくださいね〜手と足が冷たいので温かくなるようにしていきましょう

はい…

 

手と足にまた鍼をさされるけど、この前よりズーンとする。

特に左足の親指付け根?あたりがめっちゃ痛い

 

私(先生〜!緩めて!って言いたいけど、左足だけ良くならなかったら嫌だ…耐えろ・・)

 

またエデンの空気に浸かる私を想像して足の痛みを耐えてると、だんだん痛くなくなる。

その後また深呼吸しよう…と息を吸ったり吐いたりしてるといつもより深く呼吸ができていて感動した

久しぶりにこんな深呼吸した

いつも呼吸浅いってマッサージとかでも言われてたけどこれなら指摘されないんじゃないかな

また手足の鍼をとってもらって、起き上がると首がズン…と重たい、痛いような苦しいような感覚。

でも首の稼働域が上も横もめっちゃ広がってる!けど重い。

 

まずは5回通いましょうとのことなので月曜日にいく予定。

 

次も刺激強めます!って言われたら、この前くらいがいいですっていうか迷う。

今日明日のもみかえしの強さで決めようかな。

 (→ 次の日の首は全然なんともなかった)

 

最後に気をつけることをアナウンス

・下半身を温める

・睡眠をしっかりとる

・砂糖を避ける

 

帰り、地下鉄に向かう階段を一歩一歩降りる振動も首に響いて辛く感じる。

でも首を触るといつもより柔らかいという変な感覚。

またストレッチとか自分でもんだりしてあと3日過ごしてみる。

 

帰って一番痛みがつらかった足の先を見たらろポツ、っと赤くなってた。
f:id:EX_ru:20230105184201j:image

これもどのくらいで跡が引くのか気になる。

 

また経過毎日つけて、食事にも気をつけていくぞ。