るメモ

物質・観察・感想

乾燥肌のスタメングッズ

湿度

乾燥した空間にいるだけで不安になるし、実際肌も終わる。

会社の加湿器は間に合わん

・家では常に50〜65%を保てている

・会社42% まあ終わってる

・外 終わってる

 

塗り薬

ステロイド

 炎症がひどいと効くけど、一定の炎症具合から赤みがひかない。

 乾燥肌がよくなるわけでもない。でも塗る

 

・コレクチム 非ステ

 おでこと右腕の炎症良くなった部分に塗って経過見てる。

 おでこ効いてる感わからん

 

・プロトピック 非ステ

 左腕の炎症良くなった部分に塗って経過見てる。

 おもったよりピリピリしない

 

・リンデロン

 頭のステロイド

 

飲み薬

・ペポスタチン

 抗ヒスタミン薬 朝晩1錠

 効いてるのか、効いてないのかわからん。

 

保湿剤

正直どれがどう良いのかわからんけど

こってりしたクリームを好むようになってきたから

ゆるいのと併用している

 

・カルテHD(ドラックストア)

ニベア プレミアムリッチミルク(ドラックストア)

・キュレルのパックの方(ドラックストア)

・キュレルローション(ドラックストア)

・キュレル頭皮ローション

ヒルドイドゆるい方(処方)

ヒルドイドこってりした方(処方)

 こっちのヒルドイドがすき

 

シャンプー

・コラージュフルフル

 

ボディソープ

・コラージュフルフル

体毎日洗うのやめてみようかな?

毎日洗え、毎日洗うな、ボディソープ使うな等の情報が溢れすぎ

 

勝手に飲んでる

・Zn 15mg/日

・Fe 月に数日

・Lロイテリ菌 8月〜4ヶ月くらい飲んだけどなんもない

サプリ、何も変わんないなと思いながら飲んでる

 

次これ買う予定

こってりしたクリーム欲しい

www.avene.co.jp

 

マグネシウムの入浴剤

Amazon | (45回分) 入浴剤 バスソルト マグネシウム 浴用化粧品 保湿 (国産 天然成分) 計量スプーン付 無香料 (ギフト プレゼント) EPSOPIA (600g+増量200g) | EPSOPIA | 粉末入浴剤・バスソルト 通販