るメモ

物質・観察・感想

やってること

アトピーは保湿!って効いてるからひらすら保湿してるんだけど

実際どうなんだろう

脱ステ脱保湿の人的には、は?って感じかな。

 

 

濡れタオルで拭いて

カルテHD、ステロイド、コレクチム

 

ベンヌウォーターでちょっと濡らしてから

ニベアプレミアムボディミルクホワイトニング

 

カルテHD

キュレルラップ

ステロイド

頭のローションも塗る

 

風呂

シャワーの温度は35度くらいからはじめて、

慣れたらちょっとずつ温度下げて最終的に32度くらいにしてる

熱いと痒いから。

 

あとは交代浴がいいって聞いて、なんとなく気分がいいから続けてみる。

始めた時期がベタメタゾン飲んだ後で、効果でているのかわからない。

交代浴は温冷30度くらい差が無いといいらしいけどその度胸はないからゆるい温度差でやってる

 

塗る時

会社員Jちゃんの動画の塗り方試してみてる

ベンヌのプログラムで1週間療養した際に

硬めのクリームを乾燥が激しい場所に塗って、そのあと全体に乳液くらいのゆるいクリームを塗った方が良いって教えてもらったみたいなので実践中。効果不明。

 

前はつよくゴシゴシクリーム塗ってたのを、肌に置くようにたっぷりつかってる