るメモ

物質・観察・感想

美容院 完全に縮毛矯正やめてみる

頭皮湿疹が2022年5月からでてから

もう8ヶ月まともに髪を切ってない化け物になってたので

美容院で切ってきた。

 

首の炎症が前よりマシになって行けるようになった

 

頭皮はまだアカンので、カラーもストレートもしない。

顔周りの癖毛が特にやばいので、くせ毛を活かすで売出しでいる美容師さんに依頼をすることにした。

 

今後の髪型

・くせ毛の人はだいたいショートにスタイルにまとめる

・多分私もあご、唇あたりのショートにするよ、とのこと

・でもまだストレート部分がかなり残ってるからあと10ヶ月くらいは完全な元の髪の毛にはならないらしい

・くせ毛をきにしてきてる中ではクセ弱い方だよとのこと

みんな悩んでるよね、くせ毛…

 

頭皮

乾燥強く、後頭部から襟足が特にキてるとのことでドライヤー前によく潤してねと言われた

ここでもアトピーのアレだ。がんばります

 

思い返してみて、頭皮湿疹になる一年くらいダイソンのドライヤーを使ったのが唯一絞り出した前後の差。

風が強くて乾燥しやすいのかなと思って前のイオンがでる!(ほんとかな)ってやつで乾かすことにする

 

美容院のシャンプー気持ちいい…